index-archive.php

「生まれ変わる」 image 使われなくなった鏡にフレームをつけてもらいました。 (右が改装したときに外して放置していた鏡) お願いしたのは「Common」さん。 いつもながらいい仕事してくれます。 image フレームに使われたのはナラ材。ソープフィニッシュでやわらかくてやさしい風合い。 image フレームに奥行きをもたせて映る景色が絵になるイメージ。 image 納品に来てくれて完成品の撮影をしている岡部さんを隠し撮り。 この時に分かりましたが鏡の写真って難しいです。 鏡本体の写り方と鏡に映るものの写り方両方気にしないといけない。 このミスターこだわりマン岡部さんがどんな写真を収めたのかも気になります。 image 載せそびれた前回つくってもらった天板もついでに紹介しちゃいます。 こちらは素材はホワイトオーク。荒々しさと優しさの二面性が感じられます。 無塗装でもらってOsmoと蜜蝋で仕上げました。 (左がOsmoを塗った状態、右は無塗装) image こんな感じになりました。 さて次は何をお願いしようかな。

Sat 28, Feb 2015
Revitalize
category: Blog

「ふと思う」 image 幸せは掴むものではなくふとした時にかんじるもの。 気を使う人ではなく気を配る人になりたい。 夢は叶えるものじゃなく追いかけるものだ。

Sat 28, Feb 2015
It occur to me
category: Blog

「コーヒー教室 in うだつマルシェ」 imageimageimageimage 2/21(土)に徳島県三好市池田で開催された「第12回うだつマルシェ」(気付けばもう12回!) でコーヒー教室してきました。   いつもながらのポカをやりながらも、 最近になってやっと分かってきた   「自分がこれまでやってきたことやこれからやりたいことというのは、 自分で経験していいと思ったことをわかりやすく伝えること」   というモットー(長い、、要するに価値観の共有)のもとコーヒーの 楽しさをみんなで感じられるいい時間を過ごせました。 受講していただいたみなさんと声をかけてくれたうだつマルシェの みんなに改めて感謝です。  

Sat 28, Feb 2015
Coffee School in Udatsu Marche
category: Blog