index-archive.php

「注力」   image     常に同じである必要はない。 よりおいしくなるのであれば。 その時その瞬間に一番うまいと感じられること。 そこに合わせられるかどうかだ。    

Sat 17, May 2014
Focus
category: Blog

「続けるということ」 image 好きになった人やモノやコトを嫌いになるとういうことは、 そもそも好きではなかったのではないか。 好きになった気でいるだけだったり、好きでいることでいる自分が好きだったり。 その一方でただ好きで居続けることの難しさも考えたりする。 好きでいるいう努力も必要なのではないかと。    

Wed 14, May 2014
Continuation
category: Blog

「目的と手段」 image この町で珈琲屋をやることは手段であって目的ではない。 20代前半の頃はそうだったとしてもお店をやることが夢や目標ではない。 自分の人生で何を為しうるのか。自分の生涯をどう全うするのか。 家族ができ自分一人の人生ではない今珈琲屋として何ができるのか。 一番大切なのはどういう珈琲屋なのかということだ。 何をもたらすことができるのか。    

Wed 14, May 2014
Ends and means
category: Blog

「うれしい再会」 imageimageimage こんな山奥まで通り過ぎることなく、引き返すことなく 来てくれてうれしい再会ができました。 今の自分がこうしてあるのはこの二人のおかげ。 月並みな言い方だけど本当にそう思う。 ぐらぐらだった考え方や物事の捉え方、価値観に芯をズバッと入れてくれた。 いまでも揺らぐことはたくさんあるけれど、 そんなとき思い返すのはこの二人と過ごした時間だったりする。 そしてまたこれからも。      

Sat 10, May 2014
Happy reunion
category: Blog Shop