index-archive.php

image   美人はショートカットがよく似合う、 なんてことをよく聞くけど 本当にかわいい人は別にどっちでも かわいいと思う。 美人じゃない人はショートカットが似合わない わけじゃないし、ロングヘアなら似合うとか そういうことでもない。 結局のところかわいいとかかっこいいとかって 人それぞれの主観であって客観でもある。 いかにかわいく見せるかかっこ良く見せるか。 それは髪型だけ気をつけててもだめだし、 服装だけいいもの着ててもそれは違う。 その人の話し方や立ち振る舞いとか そういったもの全ての総合点だと思う。 むしろ話し方や姿勢だけでもそう見せること だってできるかもしれない。 そんなことを考えてると「おいしい」っていうのも 人それぞれで何が正解とかっていうのは難しい。 でも「おいしそう」に見せれてるかどうかっていうのは そんなに違わないんじゃないかと。 かっこいいとかかわいいとかじゃなくおいしそう。 おいしそうなコーヒーとかおいしそうなケーキとかは そういうのは置いといて(当たり前として) おいしそうな歩き方とかおいしそうな掃除の仕方とか。 そういうのもきっとあると思うのです。  

Tue 17, Jun 2014
Essence of things
category: Blog

「多目的室(フリースペース)のご利用について」 imageimage   JOKI COFFEEのある地域交流ハウス(通称ログハウス) には杉のフローリングが気持ちいいフリースペース(多目的室) が併設されています。 これまで子連れのお客様の遊び場や地元の方々の集まりの場として ご利用いただいておりますが、もっとより多くの方にいろいろな場として 使ってもらいたいと思っています。 そこで簡単ではありますが、この場所を使って何かやってみたい! とかただ集まりたい!という方へのご利用についてのお知らせです。   ◯利用目的 作品展示などのギャラリーとして ワークショップ、ライブなどイベントの開催 石窯ピザパーティーやミーティングの場としてなど ◯利用期間 1日のみ、または1週間〜1ヶ月ぐらい 内容によって相談に応じます。 ◯利用料金 基本的には無料です。 ◯設備について 広さは4.5m×4.5m(約12畳)の正方形。電源以外は特にありません。。 ただこちらで用意できるものもあるかもしれませんのでお気軽にご相談ください。 ◯お問い合わせ 担当:大下 0887-72-9309 hei@jokicoffee.com   この機会にぜひご利用お待ちしています。      

Wed 4, Jun 2014
For the use of the multipurpose room
category: Shop